2010年4月17日土曜日

恩師からの絵ハガキ

4/16 (金) くもり
 
右の写真は Beaver Lake のものなのだが、なんか改めて見てみるとちょっと殺風景で怖い感じ?
いずれにせよ、ビーバーは見かけなかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
今日は特に何事もなく終わったので備忘録は書かないつもりだったのだが、夜9時前になってから管理人さんが郵便物を配ってくれたことをきっかけに、風向きが変わった。
なんとその中に、中学・高校時代の英語の先生からの絵ハガキがあったのだ。
 
メール全盛の時代でも、やはり肉筆で書かれた郵便物はうれしいもの。
小錦か曙か忘れたが、ハワイの親元から送られた手紙を兄弟子に捨てられたか隠されたかしてブチ切れたというようなエピソードがあったように思うが、なんとなく気持ちはわかるような気がする。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿