2010年4月9日金曜日

カンパ●のランチ

4/8 (木) 晴れ

英会話クラブの K さんのおすすめにしたがい、Broadway City Hall の駅前にあるすし屋(カンパ●)にランチを食べに行ってきた。
12時過ぎに着いたもんだからちょうど席はいっぱいになっていて、カウンターに通された。

目の前で板前さんがすしをにぎっていた。
英語で話しかけられたので日本語で答えたら、「?」っていう感じだった。
日本人かと思ったのに違ったらしい。

B.C Roll というランチメニューを食べた。
7.95 ドルだったような気がする。

ごはんとのりが例によってさかさまに巻いてあるのだが、中身がかにみたいなのとかマグロみたいなのが入っていた。
正確には何がはいっているのかよくわからないが、なんか甘辛いようなタレがかかっていて、その甘さが日本では経験できないようなもののような気もするが、でも日本で食べるアナゴのすしみたいな味でもある。

サーモンのにぎりがうまかった。
とろけるような感じ。
あと、みそ汁のダシが本物らしい感じがあって、ちょっとうれしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿