2010年4月7日水曜日

突然のシャワー

4/6 (火) くもり一時雨

昼メシのために病院を出た時は雨が降りそうな雰囲気は全くなかったのに、メシのあとで病院に戻ろうとしたら雨がポツリポツリ降り出した。
たいしたことがなかったのでそのまま歩き出したら、勢いが激しくなりあっという間に濡れてしまった。

戻るに戻れないところまで来たし、ダッシュしようとしたものの腹がいっぱいで走れない。
しかたがないのでちょっと雨宿りした。

日本だとこういうのはふつうだと思うのだが、こっちだと雨宿りしている人がほんとうにいない。
傘を差している人はいるし、上着を頭からかぶっている人もいるし、濡れても平気そうな人もいるが、雨宿りという選択肢はないらしい。

こっちに住んでいる日本人で傘をささないのに慣れたという人もいるが、自分はその点は全然慣れない。
雨に濡れるのは、いまだにどうにもがまんならない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もテレビを観ながらブログを書いているのだが、メキシカンの彼が出てきて話が盛り上がった。
彼はカナックスのファンで特にキーパーが好きらしいのだが、「今日は3対4で負けたよ~」と教えてあげたらがっかりしてた。
テレビがあると、生活がいろいろと変わってくる。
今までがちょっと情けなさすぎる生活だったようにも感じる。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿