2010年10月3日日曜日

でかい鈴

10/2 (土) くもりのち晴れ
 
夕飯を食べていたら、大家さんが「昨日は鈴を持っていかなかったのか?」と訊ねてきた。
確か1個持っていったはずと思ったのだが、「こういうのもあるよ」と言っていくつか見せてくれた鈴は巨大で、昨日借りていったのとはくらべものにならないほど大きかった。
 
音色も音の大きさも、ほかのハイカーが持っているのとほぼ同じだ。
これなら耳の遠いクマでも、きっと聞こえるはずだと思う。
 
「鈴をさがしてトイザらスとかロンドラとかに行ったんですが、全然みつからなかったんですよ~」と言ったら、「困ったことがあったらまず私に相談しなさい」と大家さんの力強いお言葉をいただくことができた。
 
今日は日本語学校の帰りにオークリッジのモールに寄って、ついにハイキングシューズも買った。
シーズンの終わりということもあり、定価の 25% 引きだった。
品数は薄かったけど・・・。
 
これで一応の準備は整った。
あとは天気がもつことを祈るのみ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿