2010年10月26日火曜日

寒さとハロウィンで思い出すこと

10/25 (月) 一日中雨
 
朝出かけようとしたら、外はすでに大雨だった。
巨大な傘をさして出かけたが、風も吹いているために雨が横から降ってくるような感じで、バスを待っている間にすっかりびしょ濡れになってしまった。
 
東京は今も昼間は 25 ℃まで気温が上がっているようだが、こちらはここ1週間は 最高でも11~12 ℃までにしかならないもよう。
さらにハロウィンが近づいてくると、去年のひどい風邪をひいた頃を思い出す。
熱が高いのに空腹に耐えかね、Safeway まで買い物に行ったらハロウィンの格好をしている若者でダウンタウンがあふれかえっていたっけ・・・。
 
今年は去年と違い、食事だけはとにかく確保されているので、栄養と睡眠をしっかりとって気持ちを強く持って生きていくしかないだろう。
どんなに寒くなったとしても、それでもまだトロン●よりかは暖かくて過ごしやすいはず・・・と自分に言い聞かせるしかない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
引っ越してから2ヶ月以上経ち、ブーツが警戒を解いて妙になれなれしくなってきた。
今日は Dance with the Stars を見ながらデザートを食べていたら、デザートをよこせとばかりにいきなりブーツが膝の上に乗ってきた。
http://abc.go.com/shows/dancing-with-the-stars
ネコは笑わないしいつでも目が真剣だから、どうもやはり苦手だ。
 

1 件のコメント:

  1. きゃ〜っ(黄色い声)
    ハロウィン、素敵☆
    Safeway、素敵☆
    今頃、Safewayにはハロウィングッズがいっぱいなことと思います。
    次は、クリスマスのデコレーションですね。
    気温は寒くても、景色は温かいので、楽しくこの冬を乗り切ってください。

    返信削除