2010年10月2日土曜日

鈴を求めて

10/1 (金) 快晴
 
ハイキング・シーズンはもう終わりだと思っていたのだが、ここ数日、雲ひとつない快晴が続いている。
今日は空にうすい筋のような雲がわずかに見られ、山の向こうには厚い雲があったが、昨日までは本当に雲ひとつなかった。
 
この勢いだと週末は快晴とまではいかなくても、雨は降らずにいてくれるんじゃないかと期待してしまう。
現時点での週末の天気予報は、くもりとなっている。
http://www.cbc.ca/weather/s0000141.html
 
M 君からお誘いのメールが来たので、日曜日にもう一度 Lynn Peak にトライしてみることにした。
今度は準備をもう少ししっかりしないといけないと思い、今日はクマよけのための鈴を買いに出かけた。
 
が、あてがあったわけではなく、最初は職場近くのトイザらス、London Drug などを適当にさまよったが見つからず、スカイトレインに乗ってチャイナタウンの T&T まで行ったがなかった。
しかたがないのでブーツ(大家さんのネコ)の首輪でも借りていこうかと思っていたら、大家さんが引き出しの中から首輪の鈴よりも大きめのを貸してくれた。
 
あとはハイキング・シューズをどうするかが問題だ。
明日、考えることにする。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿