2010年6月18日金曜日

木曜会

6/17 (木) くもり
アパートで生活する残り日数・・・あと46日
 
夕方、英会話クラブで K 君と待ち合わせて、木曜会という集まりに初めて連れて行ってもらった。
日本人と、日本に関心のあるカナダ人が集まっていた。
全部で30人ぐらいだろうか。
中には英会話クラブで時々会って話す人もいた。
 
たくさんの人たちと話せば良かったんだろうけれども、一人一人と数十分ずつ話していたので、今日は多くの人たちと知り合いになるというわけにはいかなかった。
英会話クラブはワーホリとか若者が中心だが、今日の集まりは平均年齢は高めなので、どちらかというと今日の方が共通の話題を持ちやすかったように思う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
今朝は午前4時半キックオフでアルゼンチン対韓国の試合があったが、今日はコリアンたちはメキシカンとは一緒には観ていなかったようだ。
http://www.cbc.ca/sports/soccer/fifaworldcup/teams/southkorea/index.html
メキシカンの部屋から、彼の叫び声が時々聞こえてきただけ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
今までずっと患者の診療録の取り寄せを頼むと3~4日かかっていたのに、なぜか今日は半日で準備してくれた。
しかもなぜか、自分のところに来た準備ができたことを知らせるメールには、職員同士のメールの内容が転送という形で載っていて、"Another file ..." (またリストが来たよ・・・) という文言がもろに書いてあった。
 
まだ診療録からのデータ収集は 1/6 も終わっていない。
診療録係のおネエさまがたは、こんなことで辟易してもらっては困る。
これからも間髪入れず、ビシビシ診療録を請求していくつもり。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿