2010年6月16日水曜日

キュウリの天ぷら

6/15 (火) 雨のちくもり 午後から晴れ
アパートで生活する残り日数・・・あと48日
 
今日の昼メシは和食を食いたかったので、Broadwayにある壱番館へ。
天丼を研究室へ持って帰り、インターネットからダウンロードした詰め将棋をやりながら食べた。
 
ふだんはごはんにエビ、かぼちゃ、にんじん、なすなどの天ぷらがのっている。
今日もそんな感じだろうと思ってなすを食べたら、いつもと違うコリコリする食感がした。
ころもをはいだら外が緑色で、そこで初めてきゅうりだったことに気づいた。
きゅうりの天ぷらを食べたのは、たぶん生涯初だと思う。
 
インターネットで調べると、意外ときゅうりの天ぷらがたくさんヒットする。
http://arrange.i-ra.jp/e42532.html
自分が食べたのはきゅうりをまっぷたつに矢状断にしたもので、こんなふうにジャバラにはなってなかったけど・・・。
 
食べた時はカナダならではの料理だと思って感激したが、実はそんなことはなかったようだ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿