2010年1月27日水曜日

岡崎選手・バンクーバー入り

1/26 (火) くもり

昼ごはんの時に研究室でヤフーのスポーツ情報を見ていたら、スピードスケートの岡崎朋美選手が26日に成田空港を出発したと書いてあった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000019-maip-spo.view-000

どこの航空会社を使っているのかは知らないが、いずれにしてもバンクーバー国際空港に着くのは同日の午前中だから・・・と、しばし考え、もう着いてるはずだということに気づいた。

ジーンズにポロシャツくらいの気楽な格好で過ごしたとしてもかなり疲れるのに、いくらビジネスクラスだとしても日本選手団のスーツを着た状態で注目されながら8時間半も飛ぶのは本当に大変だったことだろう。
(本当に大変なのは、これからなのだろうけれども・・・)

アルペン・スキーの選手はいまだにW杯を戦っているようだし、フィギュア・スケートは四大陸が始まったばかりみたいだ。
これから続々と日本選手がやって来ることになると思うので、日本人どうしの会話のネタには困らない。

0 件のコメント:

コメントを投稿