2010年1月5日火曜日

1.5 キロ戻った

1/5 (火) 晴れ

日本に着いた日とほぼ同じ条件で体重を測ったら、1.5 キロ増えていることに気づいた。
別に食いまくっている意識はないので、正月ぶとりというわけではなく、いつもの(渡加前の)自分に戻りつつあるといったところなのだろう。
4キロ減ったことに気づいた時は、ひょっとしたら悪い病気かも・・・とちょっとあせったが、そういうわけではないらしい。

日本にいると、とにかく緊張することなく安心して眠ったり飲み食いしたりできることが嬉しい。
家族や友人の存在の大きさやありがたみを、そういうところで改めて感じる。
バンクーバーでの生活には慣れつつあり、知り合いや友達もぼちぼちできつつあるのだが、やっぱり外国で異文化空間なので知らず知らずのうちに緊張を強いられているのだろう。

この正月休みはとても快適で、十分に充電できたように感じる。
また早く仕事モードに戻り、もう一つのプロトコール作りに集中することにしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿