2010年1月24日日曜日

変わりゆく街なみ

1/23 (土) くもり ところどころ晴れ間あり

おそらくオリンピックのためだと思うが、ダウンタウンの街なみが毎日少しずつ変化しているのがわかる。
昨日帰る時はなかったものが今朝はある・・・みたいな感じ。

右の写真は今日の昼間の Granville Street の様子。
日本の提灯とはちょっと違うのだが、ランタンがいたるところにあり夜の街を彩っている。
http://www.globaltvbc.com/entertainment/lanterns+mark+Lunar+Year/2478100/story.html
上記のウェブサイトによると、カナダと台湾の子供たちがランタンの飾りつけをしたとのこと。

自分が昨年9月にバンクーバーに来て以来、この場所はずっと歩行者天国だった。
それが2週間くらい前から仕切りが設けられ、その内側に少しずつ物が増えていく様子がよくわかったのだが、昨日くらいからその仕切りがなくなって公開された。

0 件のコメント:

コメントを投稿