2010年1月10日日曜日

お茶だけでしゃべった

1/9 (土) 雨ときどきくもり

日本語学校でのボランティアのあと、先日のクリスマスパーティーで知り合った K 君と待ち合わせ、世間話をしてきた。
アルコール抜きではちょっと(というかかなり)さびしいので、自分としては本当は飲みに行きたかった。
しかし彼は全く飲めないらしい。

今まで知らなかったのだが、グランンビル通りの下はかなり大きいショッピングモールになっていて、まるでアリの巣のように広がっていた。
Sears の地下がどこか広いところにつながっていることは知っていたが、まさにそこだったようだ。
その一部がフードコートになっていて、そこで3時間近くしゃべっていたことになる。

ふだん病院でカナダ人に囲まれていると、日本人と話すことが楽しく、それ自体がストレス解消となる。
それだけに、しつこいようだが飲みたかった・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿