2010年1月7日木曜日

バンクーバーに戻りました

1/6 (水) 成田もバンクーバーも晴れ

このお正月に年賀状をたくさんいただきましたが、ほとんどお返事を書けずじまいでした。
申し訳ありません。
この場をもって、御礼申し上げます。
ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

成田からバンクーバーに入るのは3回目なので、もうすっかり慣れた。
初めて来た時はわけがわからずタクシー、2度目は地理が今ひとつよくわからずシャトルバス、今回は余裕でカナダラインを使いアパートへ戻った。

レトルト食品を買い込みすぎて、スーツケースが重かった。
成田空港で測ったら 22.4 kg だった。
手荷物預かりの無料の上限は 23 kg なので、まあまあ満足感が大きかった。

日本航空だったので、いつものように映画を堪能した。
HACHI 約束の犬 
http://ja.wikipedia.org/wiki/HACHI_%E7%B4%84%E6%9D%9F%E3%81%AE%E7%8A%AC
Love Happens http://en.wikipedia.org/wiki/Love_Happens
This Is It http://en.wikipedia.org/wiki/Michael_Jackson%27s_This_Is_It

Love Happens は主人公とまわりの登場人物に感情移入できて一応泣けるのだが、主人公の立ち直り(奥さんが亡くなってから次の恋まで)が早すぎて、ちょっとどうなのかなあ・・・という感じ。
This Is It でマイケル・ジャクソンがしばしば強調していたように、余韻ってものが大事なんじゃないかと思うけど。

アパートでちょっと昼寝してから、英会話クラブへ。
180 ドル/31時間のレッスン料を支払った。
ミニチュアの門松が机の上に置いてあったけど、それ以外は正月の余韻は微塵も感じられなかった。
やっぱり、さすがアメリカ!

明日から本格的な始動。
月並みだけど、がんばるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿