2010年5月10日月曜日

産卵終わりました

5/9 (日) 快晴
 
右の写真はビクトリアから眺めた海。
Terry Fox の像や Mile zero の標識のすぐそば。
合衆国が見えるらしいが、どっちの方角なのかが今ひとつ・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
9時が SUN RUN のスタートだったのだが 8時40分に美術館の噴水前に集合ということだったので、朝早めに起きて朝食を済ませ、余裕を持って出かけた。
日なたは暖かいが、日陰は冷える。
 
途中で英会話クラブの K さんの奥さんにばったりと会った。
彼女は自分より早い緑ゼッケンで、すでに走者の列に並んでいた。
さすが、意気込みが違う!
 
参加者が5万人とも6万人とも言われる世界で2番目に大きい10km のレースということで、人が沿道からあふれかえっていた。
自己申告の走る速さによってゼッケンを色分けし、スタートの順序に差をつけていたが、けっこうごっちゃになっていた。
 
自分たちの実質的なスタートは9時半ごろになっていた。
いろいろなところに生演奏があって、すごいにぎやか。
日本語学校のみんなと走り始めたが、すぐにはぐれた。
 
思っていたより平坦な道のりだったが、Burrard Bridge の前の上り坂がきつかったように思う。
いつものような感じで走れたと思うが、8 km 過ぎでわき腹が痛くなってきて一番つらかった。
Cambie を上りきったらあとは平坦で、坂を下りれば BC スタジアムのゴールなので、坂を上りきった 9.3 km くらいのところでスパートを入れたら良かったかも。
 
完走できて満足。
原著1本分くらいの価値はあるのではないだろうか?
これからは少なくとも週1回は10km 走ろうと今は思っているが、実行に移せるかはあまり自信がない。
 

1 件のコメント:

  1. 産卵って、何かと思いました〜。読むまで、ウミガメを想像していました。まんまとやられた感じです。
    10kmなんて、すごいですね。ヒーヒーしちゃいそうです。
    私は、先週末にホットヨガデビューしました。サウナの中で、ヨガです。
    今までの人生でこんなに汗をかいたことないっていうくらい、汗が出て、デトックス大成功です。
    こちらも、原著1本分の価値ありです。
    今から夏なのに、続けられるのだろうか。。。

    返信削除