2010年5月24日月曜日

テレビがこわれた

5/23 (日) 雨のちくもり
 
23 日は頭が痛く早めに寝たため、これは翌24日の朝に書いている。
23 日はけっこう肌寒く、それでもスタンレーパークを1周走ったり、メトロタウンにおみやげを買いに行ったり、仕事をしに行ったりしたので疲れたのかもしれない。
冬とは言わないまでも、初春くらいに逆戻りした感じがある。
 
先週の月曜日にアパートで宴会したことはすでに書いた。
その時に宴会のスペースを作るためにケーブルを抜いたりテレビを移動したりしたのだが、その後テレビの調子が良くない。
もちろんケーブルを元に戻し、テレビも元の場所にあるのだが。
直すためには、管理人の助けが必要かもしれない。
 
ホッケーや野球、格闘系のテレビを観るのが楽しみだっただけに、とても残念。
しかしその一方で、ユニット内が静かになったのも確かで、トータルすると自分にとってはテレビがない方がいいかもしれない。
 
ふだんはさわやかなコリアンたちも若者にありがちなのだが行動が極端に夜型で、夜中に共有スペースで灯りを煌々とつけてテレビを観ながら大笑いしてディナーをとっていたりしていたのだが、テレビがこわれたこと、自分がそうしないように文句というかお願いをしたことから、そういう行動が減ってくれて助かっている。
もっともコリアンたちは自分とは距離を置きだし、口をきいてくれなくなったが、まあ仕方がないところなのだと思う。
コリアンだからということではなく、自分がかつてそうだったように若者というのはそういうものなのだから。
アパートの暮らしについては、「忍」の一字あるのみと心得ている。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿