2010年5月1日土曜日

もう顔パスになった

4/30 (金) くもりのち雨
 
今日も診療録のチェックのために、病院横の超ボロい建物に朝7時に出かけた。
しゃべることをあらかじめ頭の中に用意してから行ったのだが、受付に着いたら
「昨日来た人だよね。入っていいよ。」
と、しゃべる前にすんなり通してもらえた。
正確には「昨日」ではなくて月曜日なのだが、すんなり通れたのは素直にうれしい。
 
今日は6時間診療録のチェックに費やした。
途中トイレに行って帰ってきた時も、何も言わなくてもすんなり通してくれた。
3回目にして、すでに顔パス状態だ。
なんかちょっとずさん過ぎるような気もするが、まあいいか。
 
アパートに帰ると久々に女役が帰ってきていて、夕食後は男役と折り重なるようにしてソファーの上で手作りのポップコーンをかじりながらテレビを見ていた。
不思議なもので、慣れてくるとさほど不快ではない。
 
男役によると、ゲイの部屋にも黒ネズミが出たとのこと。
メキシカンの部屋も、今はいなくなったオーストラリアンの部屋にも出たので、まだ出てないのはウチのジャポネの部屋のみとなったわけだ。
 
月曜に管理人が来て、対処してくれるとのこと。
女役がせっかく焼いたパンをネズミにかじられてしまったらしく、そのパンを男役が悔しそうに見せてくれた。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿