2010年5月19日水曜日

アパートでのパーティ

5/18 (火) 雨のちくもり
 
昨日はアパートでパーティがあり、7時くらいから深夜まで食って飲んで騒いだ。
他人のパーティはうるさいだけだが、自分たちのは楽しい。
 
フランス人の(あえてもうゲイとは呼ばないが) D 君と N 君が、ラザニアとケーキ(焼きりんごみたいな)を作ってくれた。
とてもうまかった。
こういうのを自分で料理できるなんて、本当にすごいことだと思う。
 
メキシカンが買ってきた白・赤のワインを飲んで、みんなけっこう酔っぱらった。
コリアンも含め、みんな日本酒というものの存在を知っているくせに、一度も飲んだことがないと言っていたので、自分は日本酒を差し入れた。
どうやらみんな、冷たくしても熱くしても飲めるのが、日本の酒の特徴だと思っているらしい。
 
が、悲しい哉、BC リカーには「松竹梅」くらいしか売ってなかった。
「これとは別に銘酒と呼ばれる酒があること」、「これを決して日本の最高の酒と思ってはいけないこと」、「冷やだと口当たりがいいのでついつい飲みすぎる傾向があるから注意すること」を強調しつつ、とりあえず昨日は冷やで飲ませた。
 
その後、メキシカンが持っている X box で遊んだ。
洋楽に合わせて歌ったりギターを弾いたり、ドラムを叩くと点数が出るやつ。
リズムに合わせて太鼓を叩くゲームが日本にあったが、そんなような感じ。
80年代のロックしか知らない自分の無知が悲しい。
 
昨日のダメージでみんな今日は静かだ。
コリアンの彼女が彼氏の分も含めて、2人分の明日のお弁当の下ごしらえをしている。
「韓流」のさわやかな香りがキッチンから漂っており、こっちまで幸せな気分になってくる。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿