2010年7月12日月曜日

Lynn Canyon

7/11 (日) 晴れ
アパートで生活する残り日数・・・あと22日
 
5月にビクトリアに一緒に行った K 君と、今日は Lynn Canyon に行ってきた。
日本語のツアーガイドブックによると、ここは本気を出して全部を歩くと4時間ぐらいの中級者向けコースということになっているが、今日は一部を歩いただけで軽いハイキングにとどめた。
 
↓ これがLynn Canyonのウェブサイトなのだがおそろしく重く、これを開いただけでパソコンのほかの機能が全てマヒしてしまうほどだ。
http://lynncanyon.ca/
 
シー・バスでノース・バンクーバーに渡り、Lonsdale Quay bus loop から228番のバスで終点に向かった。
入り口はいくつかあってわかりにくいのだが、自分たちはバス停から進行方向に数十メートルほど歩いたところの右側にある比較的地味なところから入った。
 
前方には人は誰もおらず、後方からも誰も来ない。
二人同時に遭難したら、誰も助けてくれないのではないかと思うくらいだった。
細い道をしばらく歩いたら吊り橋にたどりついた。
それが上の写真。
どこからわいてきたのかと思うくらいのおびただしい人数が、次から次へと吊り橋を渡っていた。
 
ここの吊り橋はタダなのがいい。
恥ずかしながらいまだにキャピラノには行ったことがないのだが、聞くところによるとあっちは30ドルぐらいかかるらしい。
http://www.capbridge.com/index.html
まあ、自分が東京に30年以上住んだにもかかわらず東京タワーにのぼったことがないことを考えれば、キャピラノに行ったことがないことはたいしたことではないのだろうけれど。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿