2010年7月30日金曜日

ステーキ食べた

7/29 (木) 快晴
アパートで生活する残り日数・・・あと4+3日

マリファ●の匂いというのが、ようやくわかるようになってきた。
昨日、イングリッシュ・ベイで花火を観ている時に、たちこめていた匂いがそうだったようだ。
不燃物を焦がしているような、不快な匂いのように感じる。

しかし一度覚えると不思議なもので、ダウンタウンのあちらこちらでそういう香りがしているような気がしてならない。
手術患者でマリファ●歴のある人が多いのが、とてもよくわかるように思う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
一緒にハイキングに行ったりしたK君がいよいよ帰国するというので、お別れにステーキを食べに行った。
KEGというステーキハウスでチェーン店らしいのだが、日本のデニーズみたいなファミレスよりかはずっと豪華な感じがした。
http://www.kegsteakhouse.com/en/menus/lobster-summer/
 
ふだんレストランに行ったりしないものだから、慣れずに緊張してしまう。
本当に久々にぶ厚い肉を食った~という満足感があった。
ビール2杯飲んで、すっかり酔っ払ってしまった。
でも、デザートもしっかり食べた。
 
自分も来年の今頃はバンクーバーを去ることになるわけなのでそういうものだろうが、せっかく仲良くなってもすぐに別れが来てしまうのは残念でしかたがない。
再会を楽しみにしつつ、また新たな出会いを心待ちにするしかないかと思う。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿