2010年7月14日水曜日

診療録は揃ったのか?

7/13 (火) 晴れ
アパートで生活する残り日数・・・あと20+3日
わけあって、アパートで過ごす日数が3日増えた。
 
右の写真はLynn Canyon の渓流の上流方向を写したものなのだが、上方左にスキンヘッドの男性が見える。
彼があの高さから水に飛び込んだのには、本当に驚いた。
低めの場所にいる少年たちは、バック転で飛び込んだりしていた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
研究用の診療録を用意してくれるのは火曜と木曜なのに、今日は結局、「診療録が揃った」という連絡が来なかった。
ちょっと気になっているのは、いつも診療録を揃えてくれる女性が、先週の金曜日はいなかったこと。
ひょっとしたら、長い(数週間規模の)夏休みに入ってたりして・・・。
 
平均的なカナダ人だったら全ての仕事を放置して休みに入るということも大いにありうるが、彼女は比較的まじめそうな感じがするので、たとえ休みに入っていたとしても誰かに申し送りしてくれていると信じたい。
日本の常識が必ずしも通じないのは、仕事を計画的に進めようとする上で本当に辛い。
そうは言ってもムダに学生に来させるわけにはいかないので、とりあえず彼には自宅待機を指示しておいた。
 
自分はいつも通り朝7時に行き、診療録の有無を確かめる予定。
その後、学生に連絡をとることにしている。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿