2010年7月28日水曜日

かわりに片付けた

7/27 (火) 快晴
アパートで生活する残り日数・・・あと6+3日
 
共有スペースのゴミ捨てを交替でやっていることは、すでに書いたと思う。
冬とか春は適当でもいいのだが、夏は特に生ゴミはこまめに捨てないと大変なことになる。
 
先週は自分の番だったので今週はコリアンカップルの番のはずなのだが、彼は立ち去り残された彼女は今日は見かけない。
おそらく彼女は友達のアパートかどこかで、ワインとか飲みながら彼のことを愚痴ったり慰められたりしているのではないかと思う。
 
さて、そのウチのゴミ捨て場だが、どうも今週は一度もゴミが捨てられた形跡がない。
太平洋をまたいだ遠距離恋愛に突入したコリアンたちには、ゴミ問題は眼中になかったみたいだ。
ゴミ捨て場からはゴミが異臭を発してあふれ出し、さらにハエがたかっていた。
ほとんどのゴミは料理が得意なフランス人たちが出したものなのだが、彼らは衛生状態には関心が薄いらしい。
しかたがないので自分で捨てた。
 
若いカップルの別れのせいで、全然関係のないオジさんがこうして現実にゴミを捨てるはめになることもあるわけで、これからこういう似たような恋愛ドラマを見るたびに、関係のない誰かがゴミを捨てるハメになっているかも・・・と思いをめぐらし、ニヤリとしてしまいそうな気がする。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿