2010年7月15日木曜日

休みすぎなんじゃない?

7/14 (水) 快晴 
アパートで生活する残り日数・・・あと19+3日
 
昨夜から心配していた診療録だが、今朝見に行ったらちゃんと揃っていた。
すぐに学生を呼び出し、いつものように作業を行なった。
 
今日のうちに木曜日の分の診療録閲覧を申し込んだのだが、いつもの担当者から自動返信メールが返ってきた。
開封しなくても不在だということはわかるのだが、一応中を開けてみると、なんと8月の下旬までバケーションで不在と書いてあった。
思わず目を疑ったが、確かに「8月」と書いてあった。
 
しかたなく代わりの人にメールを出したが、その人からも自動返信メールが返ってきた。
いったい今日は何人休んでいるんだろう。
さすがカナダ! 休み方も豪快だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
夏至を過ぎて、あっという間に昼間が短くなってきているのを実感している。
ここのところずっと、朝6時15分頃出かける時はいつも太陽にジリジリ照らされていたのに、今日は建物の影になってなんかヒンヤリしているのに気づいた。
しかも午後9時過ぎになると、少し暗くなりかけてるのがわかるし・・・。
なんかちょっと嬉しいというか、ほっとする感じ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿