2010年7月26日月曜日

コリアン退去?

7/25 (日) 快晴
アパートで生活する残り日数・・・あと8+3日
 
右の写真は、グラウス・グラインドのあとにさらに登って、Grouse Mountainの頂上から撮ったもの。
スタンレー・パークやダウンタウンが一望できる。
前回は霧が濃くてまわりが全く見えなかったので、ようやく報われたような気がする。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
コリアンがおとといTOEICの試験を受けると言っていたので、さっきできばえについて訊いてみたら ”Not bad” だと言っていた。
結果はメールで届くらしいのだが、そのあとで「明日、コリアに帰る」みたいなことを言っていたので驚いてしまった。
 
先週の火曜日に話した時は、9月の半ばぐらいに帰るようなことを言っていたような気がしたのだが・・・。
いったい何が起こったのだろう?
単なる自分の聞き間違えだったりして・・・。
 
コリアンにはずいぶん苦しめられ、自分のバンクーバー生活に忘れがたい思い出を作ってくれた。
今日はお別れパーティなのかもしれないが、友達がたくさん来て盛り上がっている。
今日ぐらいは多少うるさくても、まあ勘弁してやってもいいかな・・・。

ブログでもさんざん書いたために、日本に一時帰国したりメールをもらったりすると、いろいろな人にコリアンのことをまっ先に訊かれたりしたのも、あと10年ぐらいしたら懐かしい思い出になるのかもしれない。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿