2010年11月23日火曜日

氷点下の暮らし

11/22 (月) くもり

 
風が吹いていたということもあり、昨日よりも今日の方が格段に冷え込んだ。
昼間、ちょくちょく CBC のウェブサイトでバンクーバーの気温をチェックしているのだが、今日はだいたいマイナス5℃ぐらいで安定していた。
 
東京生まれ、東京育ちの自分としては、この氷点下の外気温がとても辛い。
東京では一日の最高気温が氷点下になるのは、ひと冬にせいぜい数回だからだ。
耳がちぎれそうな気がして、フードで頭をすっぽり覆い、背中を丸めて歩くはめになった。
 
図書館から借りてきた新田次郎の「芙蓉の人」を電車やバスの中で読んでいるのだが、いくらバンクーバーが寒くてもさすがに富士山頂よりかもくらべものにならないほどましだろうと思う。
海のそばなので高山病になるわけではないし、生命の危険はとりあえずはないだろう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
Dancing with the stars のファイナルがあり、後半ちょっとだけ見た。
http://cdn.abc.go.com/shows/dancing-with-the-stars
大家さんはどうしてもブリストル(サラ・ペイリンの娘)に勝たせたくないらしく、自分にインターネットでジェニファーに投票せよと言う。
しかも権利のある5票全てをジェニファーにつぎこむようにとの、念の入れようである。
 
ところが何度挑戦しても、うまくつながらない。
北米じゅうの人たち、特にブリストルを支持するアラスカ州の熱狂的なサポーターたちがインターネット投票に殺到しているのかもしれない。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿