2010年7月5日月曜日

北の家で飲んだ

7/4 (日) くもり
アパートで生活する残り日数・・・あと29日 
 
右の写真は、カナダ・デイの時にカナダ・プレイスで撮ったもの。
昼間が長いので、花火は10時半からだった。
花火が上がったあとでけむりがもうもうとしているので、意外と花火を写真におさめるのは難しいことがわかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
今日は夕方からカナダ人のM君と、Thurlow Street の北の家 GUU で飲んだ。
http://www.guu-izakaya.com/index.html
彼はおでんを食べたことがないというので、大根、はんぺん、ゆでたまご、ちくわなどをからしといっしょに食べさせた。
まあまあ気に入ってくれていたもよう。
 
インターネットで検索すると、この店は評判が高いみたいでかなり混むようなことが書いてあった。
開店直後の5時半過ぎに行ったのだが、確かにすでに満員に近い状態だった。
なんとか座れたけど。
店員がほとんど女性で、ものすごく活気のある店だった。
 
その後、ラーメン屋でまた飲んで9時ちょっと前に別れたのだが、予想していたこととはいえまだ外はかなり明るかった。
何か調子が狂う。
地元の人たちの多くはこの短い夏を心ゆくまで楽しもうとしているらしいのだが、自分としては遅くとも8時ごろには暗くなってくれるとありがたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
いつもの9kmのコースを走り、48分24秒(自己新)。
ふだんは前方から来るランナーに手を振ったりあいさつしたりする余裕があるが、今日は全然だめだった。
このペースであと1km(合計10km)走るのは、かなり難しいと思う。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿