2010年7月20日火曜日

Pride Parade ご招待

7/19 (月) 快晴
アパートで生活する残り日数・・・あと14+3日
 
UBC 医学部から、「Pride Paradeへの招待」というタイトルのメールが届いた。
Pride Parade というのはいわゆるゲイ・パレードのことだと思うのだが、今年は8月1日に行なわれ、UBC 医学部が初めて参加するといったようなことが書いてあった。
 
そのメールの最初の文言がギョッとする内容で、
「UBC 医学部は、レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランス・ジェンダーの教官、スタッフ、学生、および彼らを支援するストレートの人々をサポートします」と書いてあった。
さすがはバンクーバー!
懐が深い!・・・って言うか、そこまでストレートに宣言しなきゃいけないもんだろうか・・・と考えずにはいられない。
 
せっかくバンクーバーに住んでいるのだから、ぜひ Pride Parade には参加してみたいと思う。
バンクーバーが世界に誇る diversity (多様性)の一端を、垣間見ることができるかもしれない。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿