2009年12月18日金曜日

赤いミトン

12/17 (木) くもり 夕方から雨

今日の新聞 "The Province" によると、バンクーバーオリンピック記念グッズがものすごい売れ行きなのだそうである。
特に赤いミトンはすでに 100万組以上売れた「ミリオンセラー」ということで、大々的に扱われていた。

確かにスカイトレインに乗っていると、いずれもオリンピックグッズなのだが若い女の子たちが赤いミトンと白いニットの帽子をかぶっているのに気がつく。
先日、オペ室のナースが仔犬を買ったということで写真を見せてくれたが、その写真には家族ほぼ全員で赤いミトンをつけて写っていたという記憶がある。
その看護師さんは、「私はブームになる前(11月)にミトンを買った」と得意気だった。

オリンピックグッズは高価な物が多いのだが、ミトンは10ドルなのでまあまあお手頃なのだ。
自分もおみやげに買いたいと思ったのだがすでに遅く、Bay デパートでは売り切れ状態である。
http://store.hbc.com:80/scarves/torchbearer-youths-red-mittens/prodRTUAF915Y.html

看護師さんは「きっとまた売り出すわよ」と言ってくれたが、帰国の日までに間に合うだろうか。
それが問題である。

0 件のコメント:

コメントを投稿