2009年12月4日金曜日

久々のスシ

12/3 (木) くもりのち晴れ

朝6時40分に病院に着いたら、病院がイルミネーションで包み込まれていた。
昨日帰る時にはなかったように思うが、夜中のうちに誰かが飾り付けをしてくれたのだろうか・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

苦労に苦労を重ねた文献のリスト作りがひとまず終わった。
単調な作業の繰り返しだけに、ものすごくきつかった。

これに懲りて、近いうちに文献整理用のソフトを購入しようと思う。
時代の流れに負けずに生き残る論文は少ないが、それでも時間が経てば確実に情報は増えていくものなのだし、バンクーバースタイルだの AMA スタイルだのと出版社の要求に常に答えていくには、コンピュータの力を借りて情報を整理していくしかないのではないだろうか・・・。

夕方は週1回のローテーションで通っているドンブリ屋へ。
店内がものすごく寒いので、テイクアウトすることにした。

いつものメニューを見て迷っていたら、お店の人が新しいメニューがあると教えてくれた。
なんとそこにはずっと食べていなかったスシメニューが・・・。
いちばんうまそうなマグロ丼にした。

写真を撮ろうかと思ったが、リサイクルの容器があまりにも情けないのでやめた。
マグロ自体は予想通りの味だったが、いっしょについてきた生姜があまりにもうまくて、バクバク一気に食べてしまった。
なんか中毒になりそう・・・。
酢がしみこんでいるスシメシが本当になつかしい。

いいもの見つけたちょっと得した気分がして、週1回のローテーションを中5日くらいに格上げしてもいいかな・・・と思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿