2009年12月28日月曜日

4キロやせた

12/28 (月) 雨のち晴れ

あたりまえだがやはり日本は落ち着くので、食欲がわいてビールもおいしい。
昼食も夕食も満腹になるまで食べた。

あんまり調子に乗って食べ過ぎて太っても困ると思って、夕食後に体重を測ってみた。
するとなんと日本出発前よりも4キロ近く減っていることに気づいた。
ヨメさんの反応は、「もっとやせてたかと思った」というものだった。

カナダにいる間は、一度も体重を測ったことがなかった。
確かに最近、ズボンのウェスト周囲はゆるいとは思っていた。

体重が減ってしまったのは、まず酒を飲まなくなったということが理由として挙げられると思う。
以前は1日おきくらいに飲んでいたが、バンクーバーでは飲んだとしても週1回程度だった。

気持ちのどこかで緊張していたということもあったのかもしれない。
食べ過ぎるよりはあまり食べない方が体調が良いので、体調をくずさないように、食べ過ぎないようにしようという気持ちはあったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿