2009年12月25日金曜日

誰もいないオフィス

12/24 (木) 晴れ

クリスマス前日の今日は、ついに3階のオフィスから人が誰もいなくなってしまった。
何としてでも一時帰国の前には必要な文献をダウンロードしておきたかったので、今朝は8時前にオフィスに着いたのだが、麻酔科だけでなく他の部門の職員も誰もおらず、オフィス全体が真っ暗だった。

だだっ広い3階の部屋を独り占めしているようで気分がいい。
ふだんだとどうしても遠慮がちになるが、誰もいないのでパソコンでラジオを聴きながらマイペースで仕事をすすめた。

最近はいろいろなジャーナルから査読を依頼されることが増えたので、自分の研究だけでなく査読用にも文献を集めた。
査読はバンクーバーに着いてから急に増えた。
臨床に従事しておらず、時間だけは十分にあることがバレているのだろうか・・・。
同時に2つまでは受けることにしているが、今回は3つ重なったので1つは断った。

10時ごろ麻酔科ではない誰かが来て、午後2時ごろ帰って行った。
ご丁寧に電気を全部消して行ったので、自分の部屋が真っ暗になった。
全く気がついてくれていない・・・。

夕方は Bay デパートで、ついに大人用の赤いミトンを手に入れた。
それからハーバーセンターでお菓子類のお土産を買った。
ハーバーセンターの中は店が半分以上閉まっており、クリスマス体制になっているもよう。

夜のダウンタウンはやはり早々と店じまいしているところが多かった。
以前から気になっていたインド料理のようなテイクアウトの店に初めて行ったが、調理の時間がものすごくかかった上に注文を間違えられ、しかも味がイマイチだったので、ローテーションには決して組み込まないことにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿