2009年12月5日土曜日

クリスマスの飾りつけ

12/4 (金) 晴れ

研究室の外がなんかざわついていると思ったら、どうやら秘書さんたちがクリスマスの飾りつけをしているらしいことに気がついた。
入り口に2メートルくらいあるツリーが飾られており、麻酔科の看板にもイルミネーションが施されていた。
自分がふだん使っているフェローの部屋のガラス窓にも、いつもまにかツリーをかたどった切り絵が貼りつけてあった。

飾りつけは他の部署でも競うように行なわれており、整形外科の研究室の入り口には直径2m近くあるリースがあった。
ドアのガラス越しに、部屋の中に巨大なツリーやイルミネーションがあるのが見える。

ダウンタウンもだんだん華やかになってきている。
今朝は気づかなかったのだが、帰るころには美術館とその前の広場のイルミネーションがとてもきれいだった。

そういえばこの前の日曜日にテニスに行った時、更衣室の奥から全身真っ赤の服装の人が出てきた・・・と思ったら、なんとサンタだった・・・ということがあった。
コミュニティーセンターで子供たちのクリスマス会が行なわれていたようだった。
なにしろそのサンタは日本人ではなくこっちの人なので、本物らしいというか、なんともそれらしいのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿