2009年9月3日木曜日

トラベラーズチェック

円に対してカナダドルが安くなってきたので、Y先生のおすすめにしたがってトラベラーズチェックを買いに行った。

最初は手数料が安いというシティバン●に行ったが、カナダドルは扱っていないとのこと。
次に目の前にあったUF●銀行に行ったが、トラベラーズチェックそのものを扱っていないとのこと。
仕方がないのでUF●銀行で、近所でトラベラーズチェックを扱っている店を紹介してもらった。

するとそこでは手数料が1%から2%に上がったばかりだという・・・。
何かちょっと損したような気もしたが、その後いろいろと銀行のウェブサイトを調べてみると、みず●銀行もついこの7月から手数料が上がっているし、シティバン●でさえも10月から値上がりらしい。

この業界もひょっとして、やっていくのがなかなか大変・・・ということなのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿