2009年9月26日土曜日

ハンドソープ?

病院ではいたるところにウェルパスみたいなものが置いてあり、等身大のドクターやナースのポスターが「手をきれいにしよう!」と微笑み(すごみ)かけてくる。
実際、患者さんや医療従事者が手をきれいにするように、ここではとてもよく教育されているようだ。

インフルエンザ予防のつもりで自分も手洗い・うがいをするのだが、どうもこの前買ったハンドソープが泡立ちが良くない。
大量につけてもだめである。

これはまた英語を駆使してクレームつけなきゃ・・・と思ってよーく見たら、"hand sanitizer" と書いてある。
当然、こんな言葉は知らないので一応辞書で調べてみると、「手の除菌用ローション」?!

クレームをつけなくて良かった。
コスモポリタンへの道は本当に険しい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿