2009年9月17日木曜日

ケータイのあわれな(?)最期

もうすぐ日本を発つことになるので、ケータイを解約しに行った。
書面上の手続きは簡単に終わり、ケータイショップの店員がケータイの背部からICチップ(のようなもの)を取り出した・・・と思ったら、いきなりハサミでチップを真っ二つに・・・。

「これでもうあなたのケータイは使えませんからね」というデモンストレーションの意味はあったとは思うが、何か言葉で言い表せないショックというか、ちょっとギョッとするものがあった。
自分の仕事がそういう作業とは縁遠いからだろうか・・・。

自分の患者がペイン外来にわざわざやってきて、「契約を解除したい」と言うことはまずないし・・・。
ましてそういう患者がそれまで使っていたエピドラのカテを、わざわざハサミで切断することもないだろうから。

持って帰ってきたケータイは電源は入るものの今ではすっかり「ただの箱で」、生命のようなものが全く感じられなくなってしまった。
ちょっとあわれな気がする。


今日の備忘録 (駅前留学 ボイスにて)

"card" という単語には、(人に対して)身分証明書の提示を求める、という意味がある。
(例) I'm carded at the bar.

0 件のコメント:

コメントを投稿