2009年9月11日金曜日

秋の気配

ひなたはそれなりに暑いのだが、ひかげに行くと風が涼しく感じるようになってきた。
9月も中旬となり、夏とは明らかに違う感覚がある。

向こうの天気ははどうなのかと思って調べてみると、9/13~9/17 のバンクーバーの最高気温の予想は21~22℃、東京が27~28℃、札幌が22~24℃なので、けっこう涼しそうだ。
最近、鼻がちょっとグズグズするが、涼しさに負けないようにせねば・・・。


本日の備忘録 (駅前留学 ボイスより)
goose bumps = chicken skin 鳥肌
abduction は誘拐自体が目的だが、kidnap はさらに金品その他の要求が目的となる
huffing and puffing = heavy breathing ハーハーと息を切らして
bothersome わずらわしい、やっかいな
ladylike 淑女にふさわしい、しとやかな、上品な

0 件のコメント:

コメントを投稿