2010年2月13日土曜日

聖火リレーその2・カウントダウン

2/12 (金) くもりのち雨
 
今朝は胸部麻酔がないということもあり、聖火リレーの写真とビデオ撮りに再チャレンジして来た。
Denman St. の English Bay よりに大きなカーブがあるので、そこで聖火を待ち受けることにした。
カーブの頂点にいれば長い直線コースを見渡せるわけだが、やはり同じことを考える人はたくさんいて、とても混んでいた。
 
実際には地元の人も観光客もそんなに行儀がいいわけではないので、遠くからやってくる聖火を見ることはできず、ぐちゃぐちゃになった人ごみや車の流れから、突然聖火が現れたといった感じ。
その後、聖火ランナーは海沿いの道を行き、バンクーバー・オリンピックのシンボルマークにもなっている像の前で聖火が次のランナーへと引き継がれた。
その模様が上の写真。
 
聖火とともにものすごい数の人が、いっせいに波のように動いていく感じだった。
それから意外に思ったのが、聖火の到着時刻がものすごく正確だということ。
事前に予定されていた時刻と、ほとんど変わらなかった。

夕方は美術館に行き、開会式のカウントダウンをウォッチングしてきた。
後ろの方から文句が出るため、雨がけっこう降っていたが傘もさせず、けっこう濡れた。
 

(動画は首を右に傾けてごらん下さい)

0 件のコメント:

コメントを投稿