2010年2月2日火曜日

オリンピックシーズン到来

2/1 (月) くもりのち雨

2月となり、ついにオリンピックの時期となった。
興味はあるのだが、高いチケットをわざわざ買って見に行くほどの強い興味はないので、街の人々の様子やオリンピックが生活に与える影響などについて備忘録として書き残していきたい。

今日からバスがグランビル通りの停留所に止まらなくなったので、しかたなく駅から雨の中をとぼとぼ歩いて帰って行った。
歩いて15分くらいなのでまあ今日はいいのだが、明日はスーパーまで行きたいので、途中からでもバスに乗るつもり。
晴れていれば歩いてもいいのだが、雨だと歩くのはちょっと辛い。

日本食のドンブリ屋に寄ったが、オリンピック関係の客が増えてきたとのこと。
まだ選手は来ていないのだそうだ。

アパートの同じユニットの日本人ワーホリが地下に移り、その代わりにどこの国から来たのか知らないが男性カップルが来た。
オリンピックに仕事を探しに来たそうだ。
"We arrived here next week." と言われ、一瞬 "?" と思ったが、カップルのもう一人が "Last week." と助け舟を出してくれたので要領を得た。

日本人ワーホリはオリンピック特別料金と称して、ふだんより高い部屋代を請求されたとのこと。
男性カップルも高い部屋代を払ったのだろう。
共用スペースできれいなパソコンを広げ、仲良くネットサーフィンしていた。

これでわれわれのユニットは3カップルと自分の7人になった。
今までの最高人数で、にぎやかになるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿