2010年2月4日木曜日

仕事が粗すぎる某旅行会社

2/3 (水) くもり一時小雨

旅行会社大手のバンクーバー支店の仕事ぶりが今ひとつだということは、11月中旬にも書いた。
今日はひどい目に遭ったので、備忘録に残しておく・・・というより、これを読んでいる人はあそこの店は使わないようにすることをおすすめします。

某旅行会社のホームページに「今なら片道1万マイルで JAL のビジネスにアップグレード」と書いてあり、それに飛びついたのがそもそもの誤りだった。
「今なら」と書いてあるのに、その横には2009年12月31日までと書いてある。

この時点で「おかしい」と思えば良かったのだが、店頭で問い合わせたところ 2010年3月31日まで有効だという。(さっき、ホームページを見たら、3月31日までに書き換えられていた。)
それでマイルも貯まってきたことだし、往復アップグレードしようと思い 400ドル以上よけいに払った。

ところが、その後 JAL にアップグレードの連絡をした時には、25000マイルでないとアップグレードできないと言う。
JAL の言い分としては、某旅行会社が1万マイルのキャンペーンを誤って解釈していると言うのだ。

また明日、某旅行会社まで行かないといけないかと思うと、本当にうんざりする。
外国で比較的立場の弱い日本人相手に殿様商売をしているのかもしれないが、医療業界では考えられない仕事の粗さだと思う。

それからついでながら、このブログをご覧の方で、日本語の通じる質の高い旅行会社をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただけないでしょうか。
今日は City Hall 付近の FLIGHT CENTRE まで行ってきて、とてもいい感じではあったのですが、できればやはり日本語の話せる店の方が安心だと思いますので。

0 件のコメント:

コメントを投稿