2010年2月12日金曜日

聖火リレーその1

2/11 (木) 雨時々くもり
 
こちらに長いこと住んでおられる A さんから情報をいただき、聖火リレーを観に出かけてきた。
病院から近いという理由で市役所(写真左)付近に行ったのだが、どうも実は市役所での聖火のリレーがかなりの目玉だったらしく、ものすごい混雑だった。
 
ヤフーのニュースによると、聖火が市内に到着したことを象徴する意味合いがあったらしい。
そうとは知らないものだから昼ごはんのあと余裕をもって出かけたにもかかわらず、ものすごい混雑のために聖火のリレーの場面を観ることはできなかった。
しかたがないので 12th St. の東からやって来る聖火を道端で待った。
 
写真右は聖火のリレーのあと、市役所から出てきたところを Cambie St. の道端で撮ったもの。
ちょっと小高いところに昇って撮った。
雨が降っていて寒く、傘もさしながら撮ったので、どうしても手が震えてしまう。
動画を撮りつつ静止画も撮ろうと欲張ったので、どっちも今イチとなってしまった。
 
アパートの細い無線LANで動画をアップロードすることはできないので、明日、病院の強靭な無線LANでアップロードする予定。
写真とビデオ撮影はなんかちょっと悔しい結果に終わったので、明日、もう一度リベンジするつもり。
 
オリンピックはいよいよ明日開幕。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿