2010年2月8日月曜日

サクラサク

2/7 (日) くもり時々霧雨
 
1~2週間前にスタンレー公園で桜が咲いたと聞いたので、今日はぜひ行ってみたいと思っていた。
ところがあいにくの雨模様。
傘をさしてまで行こうとは思わなかったので、あきらめた。
 
午後はいつものように、コミュニティ・センターの中にあるフィットネス・センターへ。
アパートから歩いて5分ほどのところにあるのだが、偶然、行く時に桜が咲いているのを見つけた。
ふだん通るその道は、どうも桜並木のようだった。
 
この写真からもわかる通り、本当にまだポツリと咲いているだけ。
梅ではないと信じているんだけど。
 
2月のこの時期に桜が咲いているんだと、いくら日本の卒業・入学シーズンが3~4月とはいえ、出会いや別れの感傷を想い起こさせるなんてことをこっちの人に説明したとしても、きっと理解してもらえないだろうなあ。
今日はとても暖かく、セーターなしでフィットネス・センターまで行ってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿