2010年2月10日水曜日

きちょうめんな男性カップル

2/9 (火) 晴れ

現在、2つの研究プロトコールを作成しているところだが、指導医のはからいで両方にそれぞれ共同研究者をつけてもらえることになった。
特に疫学研究に関しては、医学生の強力なサポートが得られる見込み。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アパートに戻ると、ユニットの扉に手紙が貼りつけてあった。
ちょうど男性カップルの部屋が開いていたので事情を尋ねてみると、彼らがわれわれに向けて書いたものだとのこと。

どうやら「怒りのメッセージ」らしい。
バスルームがあまりにも汚いので、今日、彼らが掃除したとのこと。
今後は1週間ずつ掃除の担当を交替するようにしたい・・・というのが趣旨だった。

「汚かったから掃除した」と言うのだが、実はわれわれの今までの感覚からすれば、そんなに汚れていないのだ。
最近の4ヶ月では、かなりきれいな方なのである。
そうは言っても彼らの言い分は正当なものであり、アパート側からすれば「理想的なテナント」なので、反対する理由は何もないのだが・・・。

彼らとしては、1週間ずつ毎日掃除する・・・というのが希望だったみたいだ。
自分が「1週間に1度、交替で掃除するってことだね?」と言ったら、男性カップルの一人がかなり動揺したらしく、瞳が大きく見開き何やらどもりながらもごもご言っていた。

清潔・不潔に対するきちょうめんさのランクは、自分の中では
男性カップル(仏) >>>> 自分(日) > 男女カップル(メキシコ) >>>>> 男女カップル(豪)
といったところだと思う。

ついでながら、昨日の洗濯物はまだ乾いていない。
自然乾燥では、チト辛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿