2011年7月8日金曜日

テニスの誘い

7/7 (木) くもりのち雨 夕方一時晴れ
 
帰国の日が迫ってきている一方で、テニスの交流関係が広がっている。
前にダブルスの人数合わせ(?)のためにオバさまたちに呼ばれたことは書いたが、最近はシングルスの武者修行(?)の相手として指名されるようになった。
 
なぜかよくわからないのだが、つい先日、コーチからシングルスの練習相手を探しているというオジさんの電話番号を渡された。
テキストメッセージを送ってみると(電話だといまだに英会話に苦労するので)、さっそくその日のうちにやろうというお誘いを受けた。
もっともその日はやらないといけないといけない仕事があったので、残念ながら別の日にしてもらうことにせざるをえなかったのだが。
 
全てのお誘いを受けていると仕事に支障が出るので、実際にやるのは半分以下だろうか。
しかしおかげで最近、テニスコート事情に少し詳しくなってきた。
 
特に昨日は、自分の住んでいるところの近所に、みすぼらしいがたいてい空いている穴場的コートを発見した。(穴場だからここには書かない)
美しさとか快適さではスタンレー・パークやクイーン・エリザベス・パークとは比較にならないが、勝負とか鍛錬が目的ならそんなに悪くないんじゃないかとひそかに思っている。
 
武者修行の相手としてどうして自分が指名されたのかわからないが、真剣勝負が望みだと言うのなら徹底的に倒してやらなければならないと考えている。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿