2011年7月25日月曜日

ウィーニング開始

7/24 (日) 晴れ
 
いろいろな人たちから、「もう荷造り(packing) 始めた?」と訊かれるのだが、まだ全くやっていなかった。
以前も書いたがたいした荷物があるわけでもないし、いざとなったら日本の医師免許と麻酔科学会の指導医・専門医の認定書とパスポートだけ持って、あとは全部捨てる覚悟(?)はできているからだ。
 
あ、でもよく考えてみたら、パソコンとデータは持って帰らないと、今までの苦労が水の泡になってしまうかも・・・。
あと、せっかくだから、ラケットとハイキングシューズは持って帰りたい。
大家さんにもらったおみやげも持って帰らないとまずいだろう。
あ、それから家族や職場へのおみやげも買わないといけないし、ほかにも意外と荷物はたくさんあるかもしれない。
 
一応、スーツケース2個に荷物をおさめるつもりではいるのだが、手応えを知っておくために少しだけ荷造りをしてみた。
そしたら予想通りたいして荷物はなく、やはり大丈夫のようだという自信を得ることができた。
インターネットや PDF があるおかげで論文を大量に印刷したり、紙媒体の本を買わなくて済むようになったことが大きいと思う。
 
カナダ東部ほどではないにせよ今日は日中は暑く、テニスという気分ではなかった。
夕方、太陽が少し傾いてきて、コートに日陰ができる時間を見計らってから、コートに出かけて行った。
最初の1時間はサーブの調子がいいのだが、後半は手首の力と握力が続かなくなってしまい、調子を維持することができない。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿