2011年7月11日月曜日

ASA の旅程

7/10 (日) 晴れ
 
ASA に送った演題がアクセプトされたので、今年はシカゴに出かけることになった。
いつもは演題アクセプトのあとでぐずぐずしてしまい、飛行機やホテルの予約が遅れ気味になるので、今日はがんばって全て済ませることにした。
 
意外だったのは燃油サーチャージの料金が、JAL とアメリカン航空では6倍ぐらい違うという点だ。
電話で話した係の人の話だと、会社による違いというよりは会社がある国による違いだということだった。
6倍も違うと必然的に安い方を選ぶことになるわけだが、その燃油サーチャージが安い会社の方が空席が多いというのが不思議だった。
 
ホテルに関してはインターネットの検索機能をフルに活用して、発表会場のすぐそばに予約を取ることができた。
ASA で紹介しているホテルは1泊とか2泊ならいいのだが、海外から来て5泊とかするような場合には、予約がいつも取りづらい。
 
昼間はウチのそばの穴場のコートで、K さんとシングルスのゲームを楽しんだ。
昨日、今日とそれぞれ2時間ぐらい外にいたせいか、すっかり日焼けしてしまった。
 
ここのところ、サーブのスピードと精度が上がってきたように感じる。
最近やり過ぎなのかもしれないが、右の手首が痛い。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿