2010年3月29日月曜日

Sojun 飲みました

3/28 (日) 雨ふったりやんだり
 
最近仕事を引き受けすぎてしまったため、今日は朝から出勤した。
研究者としてこっちに来たからには、書いて書いて書きまくるのがあるべき姿だと思って、しばらくは休日も頑張ってみようと思う。
そうしないと実際終わらないし。
 
夕方は久々に地元カナディアンの A 君と会った。
コーヒーを飲みに行ったが、その後韓国料理を食いに行くという流れとなった。
 
Sojun という酒がうまいということなので、それを飲んだ。
韓国では2ドルで買えるが、こっちでは十倍近くする。
味は日本酒か焼酎に近いが、スパイシーな食事とあいまって舌が焼けそう。

アパートに帰ってインターネットで調べたら、ジンロのことだとわかった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9E%E9%9C%B2
風邪気味ということもあり、おなかがゴロゴロする。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿