2010年3月24日水曜日

赤い桜の葉

3/23 (火) 晴れ
 
東京はそろそろ桜が咲こうかという時期だろうが、こちらではもうすっかり散ってしまい、葉桜になってしまっている。
ただ、おもしろいことに、こちらの桜の葉は茶色がかった赤色なのである。
 
左の写真は今日撮ったもの。
右は 3月1日に撮ったもので、くらべると葉の色づきぐあいがよくわかる。
 
東京の桜の葉っぱは緑色だったと思うけど・・・。
人種によってヒトの肌や髪や虹彩の色が違うように、桜の遺伝子の違いということで説明できるのだろうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
麻酔科学会のニューズレターに投稿する原稿がようやくできた。
原稿用紙2枚というのがどうにも微妙な量で、詳しく書こうとすると全然足りないし、簡単に書こうとするとあまってしまう。
かなり苦しんでしまった。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿