2009年11月13日金曜日

H.I.●. ふたたび

11/12 (木) 晴れ

年末まで1ヶ月半あるのだが、そろそろ帰国のフライトを確保した方がいいかと思い、今日は H.I.●. に行ってきた。
先日H.I.●.に行った時は、(まあそんなものかもしれないが)旅程変更の控えをくれなかったり、会社名入りの領収証をくれなかったりで、何かちょっとな~という感じだったので、正直なところあんまり行きたい気はしなかったのだが、他に選択肢があまりないのである。

というのも、日本国外発の JA● の航空券をインターネットで確保しようとする場合は、米国またはカナダの住所で登録してあるクレジットカードが必要だというのである。
そんなものは持っていないし、こっちの旅行会社で英語でやりとりするのも自信がないので、H.I.●. となったというわけである。

帰国希望の日を告げたところ、「残り1席ですね」とのことだった。
今日来て正解だったということなのだろう。
ふだんは外国暮らしでも、年末や正月くらいは日本で年越しそば食って、格闘技番組見て、おせち食って、おとそ飲んで、こたつでみかん食って、箱根駅伝見て、筋肉番付見て、年賀状読んだり書いたり、子供たちとふだんはやらない凧上げやったりしてのんびり過ごしたいのは誰もが同じなんだよなあ~。

日本に帰ったらまず、足を伸ばしてゆっくり浴槽につかりたい・・・。
プールのシャワーみたいなところで身体洗ったりするのはいまだに慣れないし、たぶんこれからも決して慣れないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿