2009年11月14日土曜日

冬の訪れ

11/13 (金) 朝は雨 その後晴れ

今日はじめて、North Vancouver の山に雪が積もっているのに気づいた。
昨日は気づかなかったことから、おそらく昨夜のうちに積もったのだろう。

病院からの帰り道が坂の上からダウンタウンを見下ろすような位置にあるのだが、雪の積もった山を背景にハーバーセンターなどの建造物がとても美しく映えている。
今日はカメラを持っていなかったので撮れなかったが、週末にチャンスがあったら写真におさめたいと思っている。

今日のCBC のトップニュースは、バンクーバー冬季オリンピックで女性のスキージャンプ競技を実施することを求めた訴えが退けられたということだった。
http://www.cbc.ca/canada/british-columbia/story/2009/11/13/bc-women-ski-jumpers-appeal-dismissed.html

柔道やレスリング、マラソンの方がよほど女性には過酷だと思うし、同じスキーでも回転や滑降系の競技は女性に開放されているので、ジャンプに関してはダメというのはわかりにくいような気がする。
競技人口が極端に少ないのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿