2011年4月14日木曜日

いろいろなトラブル

4/13 (水) くもり
 
今日はいろいろとトラブルの多い一日で、仕事がなかなかはかどらなかった。
まず、大学で使っている自分のメールアドレスが、受信拒否されている状態になっていることに偶然気づいた。
 
何度自分宛てにメールを送っても、拒否されてしまうのである。
大学のしかるべき機関に連絡を取って、現在対応してもらっているところ。
 
また、自分のラップ・トップの統計ソフトを使おうとしたら、いつのまにか使えない状態になっていることに気づいた。
ずっと前は順調に使っていたはずなのに、なぜか今日は「ユーザー登録がされていません」というメッセージが出て、一蹴されてしまった。
これについては、ソフトの会社に連絡しないといけないだろう。
 
しかたがないので D 先生おすすめのフリーの統計ソフトをダウンロードしたのだが、自分のラップ・トップでは動かなかった。
理由はわからない。
自分のオフィスのパソコンにもダウンロードしたが、そちらは動いたものの、肝心なところで使い方がわからず時間を無駄にしてしまった。
 
ついていない時は、こんなものかもしれない。
パソコンやネット関連のトラブルが膨大な時間を浪費するもとになるのは、あたりまえだが日本でもこっちでも同じようだ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿