2011年4月8日金曜日

パソコンが不調

4/7 (木) 晴れ
 
以前、ノートパソコンのバッテリーが壊れたことは書いた。
その時は電源ケーブルが抜けないように必死に押えながら仕事をして、こまめにバックアップをとるようにしていた。
 
今回はバッテリーは生きているのだが、AC 電源が使えなくなることが多くなってきた。
ふと気づくと画面が薄暗くなって、バッテリーが稼動している状態になっている。
 
以前から電源ケーブルと AC アダプターの間が妙にゆるくなったとは思っていた。
ゆるいのは今もそうなのだが、最近は電気的な接触まで甘くなってきているようだ。
ぐいっと差し込んでも、うまくいかないことが多い。
 
本当に使えなくなると仕事にならないので、今日はパソコンメーカーにメールで在庫がバンクーバー近辺にあるかどうか問い合わせてみた。
わざわざ 100 V 対応の製品をカナダに置いておくはずがないので、学会で一時帰国する時までとりあえずはだましだまし使うしかないかと思っている。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿